腹を下す

日清の冷食台湾まぜそばうまいよね

WoT波乱のアップデート1.20.1 公式discord鯖に募ったご意見に賛否を唱えてみよう!

注意 この記事ちょっと性格悪いです

 

対戦ゲーム「World of Tanks」の直近のアップデートによるVer.1.20.1にてマッチングシステムが大きく変わった。内容を要約するとこうである。

・ランダム戦のマッチング時間が長かったので短くしたよ

・そのかわり今までは1チーム15人だったのが10-15人になるよ

・少数マッチング時に駆逐戦車とかの枚数制限するよ(一部マップ)

・アジアサーバー限定だよ 

・事前にテストしてないけどいきなりこの仕様にしたよ

である。なんでテストサーバーあるのにテストしないんですか

いきなりメインコンテンツの1つであるランダム戦の人数が変わるという大改変が入り、当たり前だがプレイヤーも大騒ぎした。そしてこのアプデと同時に公式discord鯖に設置されたご意見箱には賛否の意見及びお気持ち表明が投稿された。この記事でのターゲットはそれである。

ここがご意見箱現地

このご意見箱、至極正当な意見から頓珍漢な意見まで勢ぞろい。で、何をするかというと公式鯖の投稿からおもしろい投稿を掘り出すのが目的である。

おことわり この記事は決して晒しが目的ではないため、WoT公式Discord鯖からの投稿を引用する際に投稿者名を隠させていただきますが、WoT公式鯖に参加している人であればDiscordの検索欄より投稿者を探すことができますことを念頭に置いていただけると幸いです。

では本編へ

1.

おっといきなり自走砲に対する意見だ。自走砲なんていうこのゲームが栄えない理由1位みたいなやつのナーフが嫌な人なんて不思議だなあ。それともこの人にとってゴア勲章が取れなくて勲章集めができないことがそんなに嫌か?勲章集めなんて珍しい遊び方する人いるんだねえ~~~

2.

これ、「自走を減らしてないのが"どのように作用するから"10vs10がありえない」のかをちゃんと説明してないから何もいいようがない。ちゃんと人に説明するための文章を書こう。大事。自分もできてないけど。

3.

これ、1と同じ人です。香。初心者はどっちでも勝てないんだから15v15の陰キャ戦場で見えない敵に殺されてよくわからない死に方するよりも、10v10のアクティブな戦場で撃ち負けて正しく不快になったほうが謎の接近戦経験値ボーナスも貰えて開発できるしよくない?(正しく不快になるって何???)あと撃ち合いが減るって何?ラッシュ中って撃ち合い発生するが?あなた本当に撃ち合いしてる?

4.

10v10なりの動きをしようとしてないのに10v10のせいにしないで あなたのPSのせいです 

あとこれ以外にも「マップが15v15前提で作られてる」って言ってるのよく見るけどそれ本当なんですか 僕聞いたことないですけど

5.(一部抜粋)

それ一方的に勝つ側がうまい動きしてるんだから別になんの文句もないんよな 不満があるのはあなたが下手で活躍できていないからでは?

 

6.

ANZ低Tier活動クランANZCSの方ですか!? あとbot狩り楽しいなら別のPvEゲームやったほうがよくない?

7.

まるで15v15の陰キャ戦場楽しんでる人の方が頭使ってるみたいな言い方するじゃん。もしかしてみんな頭使ったうえできっしょい芋してるんですか!?アジア人ゴミ

あとがき ご意見箱見てて思ったんですけど2の説明が足りないパターンの投稿ほんと多かったんですよ  なので何かを訴えかけたいときは自分の言いたいこと、書きたいことの因果関係が成立しているかよく確認しよう!