腹を下す

日清の冷食台湾まぜそばうまいよね

World of Tanksボイスmodをせっかく作ったので配布するよという話

20230919 公開

20230926 音量バランスの修正

20230927 一部ボイスの修正

「枯れない世界と終わる花」より、レンちゃんのボイスmodです。食いしん坊ロリです。

このご時世にエ○ゲのボイスmod作るとかwwwって思われるでしょうけど、ソシャゲのキャラとかで作ろうとするとボイス収集しきれんのよね。もし収集しきれたとしてもボイスの量が足りないね。

こちらからダウンロードできます↓

https://drive.google.com/drive/folders/1SbKN_8BiMe-VdbfUyOJau7jIwuMDJRYD?usp=drive_link

サンプル↓

このmodで変わる音声一覧

・出撃

・有効射撃(ダメージ、モジュール破壊、炎上)

・無効射撃(跳弾、モジュール吸収)

・被害(モジュール損傷、乗員損傷、火災)

・モジュール回復、鎮火

・撃破、被撃破

・オートエイム(開始、解除、ロスト)

・ダイナミック小隊(勧誘受け取り、自分が参加、他の人が参加)

・残り時間2分、1分

・第六感、敵発見、カニ

・ラジオコマンド(了解とか感謝するとかのやつ、自分から味方へのボイスのみ)

・自走被弾(他モジュール破壊ボイスなどと競合するため稀にしか流れない)

大体のボイスは複数種類流れるので聴いてて飽きないようには作っています。

ただし、車長がボイス撮り下ろし特別乗員の場合はいくつかが適用されません。あとフロントラインのみのボイスも非対応。いきなりむさくるしい漢の声が聞こえても怒らないでね。

注意事項

非公認modなのでご利用に伴う損害は自己責任でお願いします、というお約束のやつ。

音声だけなのでbanとかされないはずだしされても解除してもらえるだろうけど責任逃れのため一応ね。

ご利用方法

ググって他所見た方がわかりやすいのでそうしたほうがいい、けど一応書く。

ファイルダウンロードしたらコピペして↓の状態にしましょう。

ゲーム内設定。乗員ボイスはデフォルト、第六感はバリアント1で音声が流れます。

あとはサウンドテストして調整してね。

最後に

はじめてmod作ったので多分バグあります。バグ報告や質問はコメント欄へ。

 

お借りしたもの、参考資料

鼎様 

kanaeco.hateblo.jp

WoTボイスMOD日本語テンプレVer1.14.zip (WoTボイスMOD日本語テンプレVer1.14.zip) ダウンロード | さんどぼっくす | uploader.jp