腹を下す

日清の冷食台湾まぜそばうまいよね

低ランク帯midヴェックスのすすめ

ヴェックス:スキル紹介 - リーグ・オブ・レジェンド

ヴェックスについて簡単に書く。なお筆者は万年アイアンなので書いてあることを鵜呑みにしないこと。また、当記事は低レートの激浅プレイヤーズが相手になることを前提とした記事なので中高レートプレイヤーが読むものではない。

対メレーに対するピックとして重宝する。midでピックされるメレーできついのはゼドとかいうイカレチャンプくらいで他のメレーには有利を取れる。多分。逆にレンジ相手にはあまり出すべきでないなと感じる。レンジ相手にダメージ交換すると大体不利になる。これに関しては私が下手説が濃厚。

メレーに対して強い理由として、敵のブリンクに対して追加ダメージが乗ること、敵の張り付きをフィアー付きWで拒否できることが理由である。

戦い方はいたって単純。敵をAAでハラスして我慢できず突っ込んで来たらフィアー付きWで拒否しつつEQで追い打ち。これだけでトレード有利になる。といってもこれだけではプッシュされ続けるためEQでプッシュすることもある。大事なのは、EQを使ってミニオンをプッシュする場合は戦わないこと。ミニオンにフィアーが消費されてしまい、Wで拒否できなくなるからである。戦う場合は絶対にフィアーとWを持った状態を維持し、戦わない場合はEQでプッシュしてさっさとどっかに行く、この2パターンを自分の中で分けて動けばmid gapを生みやすいだろう。